ブログ

日々の出来事を
包み隠さず伝えたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 選び方
  4. 老人ホームのご相談をいただきました。

老人ホームのご相談をいただきました。

どうも、金児です。

 

現在世の中は、コロナ禍。

ワクチン接種や会社内のスタッフの状況確認、なかなか積極的に営業活動はできず、施設のご見学も難しいのが現状ではあります。

 

そんな中でも、知った人からポツポツご相談をいただき感謝感謝です。(パンフレットを持っている人が極めて少ない現状なのに・・・ありがたい。)

 

やはりプロが間に入る方が良い

本日もお電話でご相談を受けたのですが、改めてこの仲介は我々プロが間に入ったほうがいいなと思いました。

 

施設に入居すると言う視点はもちろんですが、まだ在宅で頑張ると言う視点も同じくらい重要だと思うんです。

 

それは決して無理をする方がいいと言うことではなく、何を自身の一番において暮らすのか?そこをしっかりと話した上で決めていく必要があると思うからです。

時間がかかって当たり前

専門家の意見も聞いて欲しいし、時間もかけて欲しい。

家族と話し合って欲しいし、納得をして欲しい。

そのためには老人ホームの見学もしなければいけませんし、老人ホームの相談員さんとのお話も必要です。

長い時間がどうしても必要なのです。

 

我々はこの仕事にのみ時間をかけているので、じっくりと時間をかけて向き合うことができますので、お気になさらず時間をかけてください。

 

まずはお気軽にお電話から。

ご相談お待ちしています^^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お電話はこちら!