ブログ

日々の出来事を
包み隠さず伝えたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事
  4. 少しずつ営業を始めました!

少しずつ営業を始めました!

こんにちは、金児です。

 

HPができて、パンフレットができて、事業専用の電話ができて、

「サービスにはとっても自信があるが、知ってもらわな始まらへんで!」

ということで、少しずつ営業に出ております。

 

これがですね、ありがたいことにとっても良い反応をいただき、ほっと一安心です。逆にキャパオーバーしそうな雰囲気が漂っていますので、時間をかけて進めていこうと思います。お断りするのは一番忍びないですから。。。

 

弊社でいうと、他に複数の事業を扱っておりますが、この施設紹介事業に関しては行けるところまで、私一人で展開していくつもりです。

 

なぜか?

施設紹介は、対相談者様、対施設様、この二方向の対応が求められるため、少し毛色が違う事業であると考えています。

加えて、介護保険を含めてかなり深い知識が必要になると、実際にご相談の対応をしていて思います。

なぜ有料老人ホーム?グループホーム?特養?

この辺りに明確な解を持って対応しなければなりませんし、

「なんで自宅の生活じゃないとダメなの?」と言う問いに対しても、様々な切り口で答えを出せなければいけません。在宅生活を継続することもケースバイケースでしょうしね。

なかなか難しいですね^^

きちんと他者に教育できるレベルまで仕上げていかないとたくさんの人のお役には立てませんので、改めてやるべきことを整理していかないといきます。

 

ひとまず目の前の案件に必死で取り組んで行きます!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お電話はこちら!