ブログ

日々の出来事を
包み隠さず伝えたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご相談
  4. 最終最後納得するまでお付き合いします。

最終最後納得するまでお付き合いします。

ご無沙汰しております、大阪市鶴見区で介護施設のご案内のお手伝いをさせていただいております、ファミリンクツナガルサポートです。

5月も後半に差し掛かりましたね。

3月からご相談ラッシュに入っておりまして、現在もたくさんのお客様のお住まいを検討、見学の対応などさせていただいております。

対応が増えるにつれ、私たちの強みが明確に表せる段階に来たような気がします。

ちょっと書き記してみます^^

 

介護・相談の専門家

弊社のご相談、見学対応をするスタッフは介護現場の専門資格を持ち、かつ相談業務を経験したものが対応します。

実際に事業を展開するまで、これが珍しいことかどうか疑問でしたが、同業他社さんとは少し色が違うことがよくわかります。

ヒアリング対応するスタッフは相談員業務やケアマネジャーなどのバックボーンを持つので、やはり聞き出す力に長けています。

ヒアリングにかかる時間の短縮を図ることができます。

また代表の金児は理学療法士ですから、ご案内の際の歩行の介助や車の乗り降り、車椅子の介助、などなどもちろん経験してきましたので、ご案内に関して焦って対応することはありません。

この辺りはどうしても見学対応など時間も長くなる上では安心につながるかな?と思います。

時間を気にせず納得いくまで

弊社は介護事業を展開する会社であります。

決してこの施設のご紹介だけをやっている会社ではありませんし、他に居宅サービスを持つ会社であるため、施設以外を提案するケースも多々あります。

時には居宅サービスを使いながら、じっくり時間をかけて施設を検討することができます。

もちろん時と場合にはよりますが、1年以上前から相談を受けていて、不安が強くなったタイミングで入居のご案内をさせていただいたケースもあります。

入居時期を気にせず、納得いくまで検討してもらえたらと思います。

ケアマネジャーさんとの連絡体制

前述の項と重なる部分もありますが、自社にケアマネジャーがいることや他事業で日頃からケアマネジャーと連携しているため、お客様のケアマネジャーともコミュニケーションをとることが非常に多くなります。

生活の安定を図りながら入居のタイミングを検討したり、退院時に一時的に受け持ってくれるケアマネジャーさんとコミュニケーションをとるなど、状況に応じて柔軟に対応することが可能です。

今まで相談を受けて、全く違うところに着地したケース数知れず笑

このあたりも弊社の特殊な所と言えるでしょうか。

 

最後に

今日は改めて弊社の強みを列挙してみました!

現在は大阪市鶴見区を中心に対応しておりますが、随時エリアを拡大しております。

気軽にお電話でお問い合わせくださいね^^

 

”施設様からのご連絡もお待ちしております!”

現在までに施設の見学回数は数えきれず、数多の施設を見学したくさんのお客様をご紹介させていただきました。

その経験から見えてくる申し込みの入る施設、入らない施設、これは明確に特徴があります。

見学のご要望があれば、交通費さえいただければ、無償でアドバイスさせていただきます。

お客様にとってより良い選択肢を増やすことができることが私たちの願いです。

 

ファミリンクツナガルサポート

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お電話はこちら!