ブログ

日々の出来事を
包み隠さず伝えたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 老人ホーム
  4. 老人ホームの選び方②スリッパの質

老人ホームの選び方②スリッパの質

どうも、金児です。

もう9月も10日になりました。早すぎますね、本当。

弊社も様々なサービスを提供しておりますが、8月は今までで最大収益を達成しました。

コロナ禍で大変な世の中ではありますが、たくさんの人に求めていただけるお仕事をしていることを誇りに思います。

さて、施設選びの方第二弾ですー!

ご覧くださいませー。

 

入ってすぐに・・・

どこの老人ホームもそうですが、外観はとっても綺麗です。

私も様々なホームを見ますが、

「おおー綺麗!」

大抵はこんなふうに思います。

年数は結構経っていても、外観はそこまで朽ちることはなく、綺麗なものです。

というか、少々傷んでいても汚れていてもわからないのです。

 

ただ入ってすぐに

「うん?」

と引っかかることが結構あります。

 

それは

 

 

 

スリッパです。

老人ホームはご家族や業者さんの出入りが多い場所です。

故にスリッパを使う機会は非常に多いので、傷みやすいのでしょう。

汚れていることはよくありますし、酷いところではそこがベロッとめくれたものを出された経験もあります。

スリッパのような目の触れるものを綺麗にしていないところは、ホームの中も綺麗になっていないことが多いように思います。

 

見えにくいところこそ

先ほどのスリッパは私は必ず見てしまいますが、

その他にも

トイレの角の埃、ホームの端っこ、このような対して目立たないところがどうかは結構見ています。

やはり行き届くホームはこのような細かいところにもきちんと配慮されていると思うのです。

私は施設をご紹介したり、ご説明するのがお仕事ですので、すこし厳し目な見方になってしまいますがね。

 

最後に

第二回の注目点はいかがでしたでしょうか?

参考になりましたら幸いです^^

ではまた次回お会いしましょう

✨ご相談募集中✨

ファミリンクツナガルサポートでは、老人ホームの入居相談を受け付けています。まだ今は考えてないんだけど・・・先々が不安で・・・お母さんが心配で・・・このように相談して良いのかわからない場合でも気兼ねなくご相談ください^^

ご相談は直通電話、もしくはHP右上の問い合わせより!

 

  1. 小林

    今日見つけて読ませていただきました。早速、私が勤める施設のスリッパを5足ゴミ箱へ送りました(恥)。また時々拝見させていただきます。

    • familink

      小林様
      コメントありがとうございます。なんか嬉しいような申し訳ないようなです。(笑)
      スリッパが痛むということは、もちろんたくさんの来客がある証拠でもありますので、ネガティブな面だけではないと思うのですが、手入れが全くされてないスリッパは気になりますね^^
      ちょっとでも気になったらすぐに対応されるのは素晴らしい施設様なのだと思います!
      コロナ禍で大変だと思います。お体に気をつけて、お年寄りの皆様に優しい施設を運営してください!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お電話はこちら!