ブログ

日々の出来事を
包み隠さず伝えたい

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事
  4. あなたのような人に出会えて心強いです。

あなたのような人に出会えて心強いです。

おはようございます、金児です。

表題は先日ご面談させていただいた方からいただいたお言葉。

まだまだ駆け出しですが、このように言っていただくのは本当に嬉しい限りです。

施設のことはもちろんですが、介護保険を使った居宅サービス全般に関わってきた私からすると、多角的にご相談をお受けすることができるのが、私の強みかなと思います。

例えば

「老人ホームの入居を考えているんです。」

このように相談を受けたとしても、

「では老人ホームを探しましょう!」

と即どうする、こうすると言うことはしません。

 

まずはなぜ施設を検討し始めようと思ったのか、現在の生活のご様子、不安点、本人や家族の希望、などなどいろんな様子をしっかりと評価した上での、ベストについてともに考えます。

その上で検討に入っていきます。

パンフレットにも書いていますが、”施設入居を選択する”のも、”在宅生活を継続する”のも、どちらも良いことで大切なことは”自身で選択する”ことであると思います。

住まいを替えると言うのは、それくらい大きな決断でもあるので、じっくり時間をかけてお話ししていきます。

✨ご相談募集中✨

ファミリンクツナガルサポートでは、老人ホームの入居相談を受け付けています。まだ今は考えてないんだけど・・・先々が不安で・・・お母さんが心配で・・・このように相談して良いのかわからない場合でも気兼ねなくご相談ください^^

ご相談は直通電話、もしくはHP右上の問い合わせより!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

お電話はこちら!